吹奏楽サークル 「聖★まべち学園」より



こんにちは。はじめまして。
このサークルを立ち上げた時に集まったメンバーは八戸市、野辺地町、三戸町、南部町の出身者でした。「別にどこの出身とか、どこの卒業生でとか音楽には関係ないよね」とは言うものの、バンドの名前を考えるときに困ったのです。県南(プラス岩手県北)を大きく表現するようなバンド名はないものかと。そこで浮かんだのは「馬淵川」の存在でした。

まだサークルが出来て4年しか経っていないですが、弘前や仙台、九州から賛助やメンバーとして集まり、「馬淵川」が出身地を表す、というより僕らが目指したい音楽そのもののスケールを表す言葉になってきました。
「僕らは小さいけど、音楽は大きくありたい。そう馬淵川のように」

という訳で、練習は現在三戸町の勤労青少年ホームで行っています。全員三戸町出身というわけではわなく、色々な場所から集まっています。現在は三戸町以外に弘前市、仙台市、野辺地町、八戸市、十和田市、二戸市、南部町、青森市、京都府出身のメンバーで構成されています。

同じ高校、同じ大学出身というのも数人程度、メンバーの技術のレベルもマチマチです。とにかく楽しくまじめに音楽をやりたい、とか、久しぶりに楽器を練習してみたい方、我々のバンドに興味をお持ちの方は気兼ねなくご連絡くださいませ。

SITE MENU




inserted by FC2 system